道路防災点検結果入力プログラムのご利用にあたって

財団法人道路保全技術センターが開発し『道路防災点検の手引き(豪雨・豪雪等)平成21年5月』と共に配布していました[道路防災点検結果入力プログラム(CD-R)]につきましては、平成24年度以来このコーナーで公開してまいりました。
このうち、≪道路防災点検結果管理プログラム≫については、OSがWindowsXPまたはWindows7対応であるため、現在の作業環境には適合しないことが多くなっていることから、令和3年7月末日をもって当該プログラムの公開を終了することにいたしました。
≪道路防災点検結果管理プログラム≫を今後も使用しかつ、WindowsXPまたはWindows7での作業環境を維持できる方は、上記期限までに下のプログラムをダウンロードしてください。

今後、最新のOSとアプリケーションに対応した管理プログラムの検討を予定しています。

なお、≪防災点検結果入力シート集≫はWindows10に対応しているため、引き続き公開してまいります。

≪防災点検結果入力シート集≫を使用される際に不具合と思われる現象が認められた場合は、全地連事務局までご連絡ください。
ご連絡方法 http://www.zenchiren.or.jp/geocenter/lec-road/question.html

ご注意:安定度調査表を編集する際、≪シートの表示スケールが100%以外になっている≫と、印刷時にラジオボタンがズレルことがあります。復元できない現象ですので、ご注意ください。 詳しくは ⇒ こちら